インバウンド業務、相談窓口・注文窓口などのご説明を致します。

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インバウンドサービス

お問合せ受付のカスタマーサポートから、テクニカルサポート等、業界・業種問わず、幅広い分野の対応を行っております。クライアント企業さまのビジネス戦略に即した 「高品質・正確な顧客対応」を実現いたします。また、様々な分析ソリューションを駆使することにより、クライアント企業さまの戦略形成そのものにも貢献いたします。

カスタマーサポートセンター

金融系実績による高い応対品質により、
お客様のロイヤリティ向上が可能

クライアント企業さまのサービス提供の窓口であるカスタマーサポートは、お客様に対し企業イメージを醸成する重要なポジションといえます。
金融系カスタマーサポートサービスの運用実績に裏付けられた当社の 「高品質・正確な顧客対応」により新規・既存顧客のロイヤルティ向上を実現します。
また、VOC( Voice of Customer)の思想に基づき、お客様の入電内容に様々な定量・定性分析を実施することにより、お客様のニーズを戦略的に把握し、「クライアント企業様」と「お客様」の双方向の満足度向上を実現します。
さらには、クライアント企業さまの経済性を最大化する効率的な運営で、ビジネス成長に直接的に貢献いたします。

SBIビジネスサポート カスタマーサポートセンターの特長

  • 各種金融サービスの運営実績により、 「高品質・正確な顧客対応」 「安全性の高い運営・設備」をご提供
  • 金融業界以外にも通信業界・メーカー等実績多数
  • SBIビジネスサポートが独自に開発した「BS-Style」・「SBA」を活用する事により、コスト削減を含めた効率的な運用を実現
  • SBAに基づくVOC分析を実施し、クライアント企業さまへの戦略的なフィードバックを実践

業務実績

某証券会社様のカスタマーセンター
アウトソーシングする前は、支店営業が電話対応を行っていたため、対応品質にばらつきがあった。
SBIビジネスサポートへ委託することで、対応レベルを均一化し、顧客満足度前年比130%アップを実現。
また、VOC分析によりお客様の商品ニーズを発掘し、投資信託系商品をラインナップ加えヒットを達成。

テクニカルサポートセンター

インターネット専業金融サービスの運営実績により、
専門知識のみならず汎用的なナレッジを集積

今までのテクカルサポートでは、メーカーの製品サポートを提供することが一般的でしたが、近年インターネット・モバイル環境の発展により、WEBツール等の操作案内に代表されるインターネットサービス関連のテクニカルサポート業務の重みが増してきております。
当社には、インターネットに事業ドメインを置く金融各種サービスの運営実績をもとに、製品・サービスの専門知識のみならず、 ハードウェア、アプリケーション、インターネット環境等の汎用的なテクニカルサポートに関するナレッジやノウハウが集積されております。
専門性の高い製品のサポートから、独自のWEBツールサポートまで、安心しておまかせください。

SBIビジネスサポート テクニカルサポートセンターの特長

  • 各種金融サービスの運営実績により、 「高品質・正確な顧客対応」 「安全性の高い運営・設備」をご提供
  • 金融業界以外にも専門性の高い案件の運営実績多数
  • ハードウェア、アプリケーション、インターネット環境等の汎用的なナレッジやノウハウが集積
  • SBIビジネスサポートIT担当を含めた業務構築体制

業務実績

小売店・販売店向けオーダーシステムテクニカルサポート
レンズメーカー協会団体が主催しているウェブサイトからの小売店・販売店向けオーダーシステムのテクニカルサポート業務。
また、計測用精密機械の修理・新規購入受付窓口業務も同時に受託。一般的になじみの薄い専門性の高いサービスであるが、当社のナレッジやノウハウを事前に提供することにより、クライアント企業さまからのスキルトランスファーをストレス無く実現。

お客様センター

金融業界で培ったコンプライアンスの高い顧客対応
一次受付から最終解決までワンストップでご提供

SBIビジネスサポートでは、お客様からのクレームがあった時こそ、その企業のコンプライアンスのレベルが試されることになると考えます。
金融系お客様センターで培った「コンプライアンスの概念」「コンプライアンスとクレームの関係」を活かし、一次受付のみならず、最終的なクレーム解決まで適切な対応を実現いたします。

SBIビジネスサポート お客様センターの特長

  • 金融業界で培ったコンプライアンスの高い顧客応対
  • 金融業界以外にも通信業界・メーカー等実績多数
  • クレームの一次受付から複数のエスカレーションを実施した上での最終解決までをワンストップでご提供

業務実績

某通信系キャリアのお客様相談センター
大手通信キャリアのインターネットサービスに関するお客様相談センターを立ち上げからサポート。軽微な内容から重クレームまでをワンストップで解決し、解約阻止やブランドイメージ維持に貢献。

通信販売受注センター

ネット系金融専業グループの強みを活かし、
電話による問合せ・受注対応・配送手配のみならず、
ECサイトサポート・決済代行などのバックオフィス業務までトータルサポートを実現

近年通信販売市場は、リアルからネットへの移行速度を速めております。当社では、通常の電話による申込受付のみならず、SBIグループのネットワークを駆使し、ECサイトサポート・決済代行処理等のバックオフィス業務まで、ワンストップでご提供することが可能です。

SBIビジネスサポート パートナー獲得の特長

  • 「高品質・正確な顧客対応」に基づく、購入客の高いリピート率
  • お客様満足を維持しながら、アップセル・クロスセルにおけるハイパフォーマンスを実現
  • SBAに基づくVOC分析を実施し、クライアント企業様への戦略的なフィードバックを実践
  • 受信のみならず、アウトバウンドによるダイレクトマーケティングも対応可能
  • 決済代行等各種金融サービスのご提案も可能
  • ECサイトサポート業務等のバックオフィス業務も併せて対応可能

業務実績

某大手テレビショッピング通信販売会社さまの受注センター
テレビCM放送時の溢れ呼対応の受注センターの立ち上げ。放棄呼等の通常のコールセンターKPIはもちろん、アップセル・クロスセルについてもクライアント企業様のベンチマーク値以上のパフォーマンスを達成。現在、クライアント企業様の企業価値最大化に貢献すべく、決済処理も含むECサイト構築の提案を実施中。

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