構築・運営の説明、高品質なコールセンター構築・運用を提供します。

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コールセンター構築・運営サービス

コールセンターを構築する際には、メーカーが製品を製造するのと同様に詳細な設計図が必要です。
自社のニーズにあわせたコンセプトの決定から、ミッションの策定、設備機器を含めたセンターデザインからセキュリティの確保まで、構築に関わる項目だけでも多岐にわたる専門知識や多額の投資が必要になります。SBIビジネスサポートでは厳しい運用・システム基準が要求される金融系コールセンターを筆頭に、数多くの業界・業種のコールセンター構築・運営の実績がございます。
これら多くの実績をもとに、インハウス・アウトソース共に、クライアント企業さまの求めるニーズや予算規模から最適な構築支援を実現いたします。
また、センター構築後のリクルーティングやトレーニング、KPIマネジメントに関するPDCAサイクル、キャリアパス設計も含めたHRマネジメントまで、運用開始後のコールセンターマネジメント全般のコンサルテーションも併せてご提供いたします。

SBIビジネスサポート コールセンター構築・運営サービスの特長

専門チームによる立上げ支援

センター構築には、システム・運営両面で専門ノウハウが必要となります。
当社では、専門的なノウハウを備えた立ち上げ専門チームが中心となりプロジェクト体制整備。クライアント企業さまのニーズに応じた最適なコールセンター構築を支援いたします。

高セキュリティ支援

エンドユーザーの個人情報から、クライアント企業さまの機密情報までを取り扱うコールセンターでは、セキュリティマネージメントが重要です。
当社では金融系コールセンターに求められる高水準のセキュリティレベルを運営・システムの両面からご提案可能です。

システム支援

コールセンター構築には、PBX(電話機器)・ロギング(録音機器)・CRM(顧客管理システム)等、専門的な選定ノウハウが必要なものばかりであり、またそれら選定・決定に費やされる時間・金額は莫大なものとなります。
当社では、コールセンター構築に際してのシステム選定支援だけでなく、当社保有システムのレンタル提供サービスもご用意。
コストや戦略に応じた最適なシステムをご提案いたします。

運営支援

コールセンター運営を行うためには、多くの専門的なノウハウが必要になります。顧客対応の品質向上に必要なモニタリングやミステリーコール、オペレーターレベル毎の研修等、運営経験の無いクライアント企業さまには馴染みが薄く、運用開始するためには膨大な時間がかかります。
当社では、数多くの金融系コールセンター運用実績からノウハウをパッケージ化する事に成功しており、この運営パッケージ「BS.Style」「S.B.A」を導入いただく事で、円滑な業務運営を実現いたします。

SBIビジネスサポートではコールセンター構築に関する企画設計から運用までワンストップで承ります。選定の難しいインフラ(PBX・録音機器・CRM等)から、適切な人員配置、実際の運用まですべておまかせください。

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